まったり更新中・・・
忘れてた~
友人の友人(うちの亜美/真美ピンキーあげた人)の舞台が今週(明日まで)あったんだ~
すっかり忘れてましたよ・・・27日に行く予定だったんですけど当日は忘れて遊びほうけてました・・・
前売り買い忘れてたからな~
せっかく、「観に来てくださいね」って言われてたんだけどねぇ
本人のブログ見て、ヤベ・・・ってなっちゃいました・・・
6月にまた舞台があるらしいので、そっちは必ず行きます・・・行けると思う・・・行けたらいいな・・・




失敗・・・
先日作ってた後ろ髪はバランスがどうも修正できずに投げ出しました。
やっぱ、ポリパテはあかん!もうちっとなれないとダメって事ですね・・・

んでもって申請用の写真をコンビニでプリントアウトしたら、上下が切れてしまったので撮り直し・・・
いや~塗装落とす前でよかった。
なんだかな~
060427.jpg


ちょっち長めの後髪を色々試行錯誤で製作。(アテナのはイメージとは違うんだよな~
ポリパテを盛って→削って→盛って→削っての繰り返し・・・ついでに彫刻刀で指を刺す→カッターで指を切るのおまけつき・・・
お買い物
06042503.jpg

「ぱにぽにだっしゅ」と「ARIA」のDVDとワンコインの東鳩2を箱で購入
塗装完了
060425.jpg

塗装もでけたし申請用の写真も撮ったので、思い残すことなく複製が出来ます。

萌は予想通りこういう服が似合うな~
スゥもなかなかカワイイなっと

パーツ構成は
06042502.jpg

こんな感じと
06042501.jpg

こんな感じ





060423.jpg

ノモ研。
仕事場に置きっぱなしにしてたのを持って帰ってきました。
型取りとかの復習しとこっと
しかし、かなりボロボロになってきてるので、もう一冊買っておこうかな?
色々こういう本買ったけど1番役に立ってますねこれは
先に
06042401.jpg

とりあえず本申請の締め切りが早いので複製する前に塗装しちゃった

06042402.jpg

作ってる時に配色とかをあまり考えてなかったのでこんな配色になっちゃった・・・

しっかし、センスねーなー

来ましたですよ
夏のWFの参加費の振込み用紙が来ました。
当選とみていいんですよね。
予定のサンプル数が商品1個と完成品1個って・・・・








2個いるんですか~
そういうもんなんですか~?



うぇぶはくしゅのお返事
21日9時
そう言っていただけると嬉しいです。
人それぞれでなんともいえないですけど、本とか持ってるとかなり楽だと思います。
お勧めの本として、ホビージャパンから発売してる「ノモ研」という本があります。基本的には模型(プラモデル)の解説本なのですが、パテの使い方、塗装の仕方などや道具についても色々役に立つ事が書かれています。

一応極論ですけど
エポキシパテ→粘土のように盛り付けたりして硬化前にあらかた成形していく物
ポリエステルパテ→多量に盛り付けて硬化してから削りだして成形していく物
です。
それぞれ相性があるのでどっちが使いやすいとは言えないですね。
おもわず
060420.jpg

再販がかかってたので思わず買っちゃった。
20年以上前なのにフォルムの出来はそこそこなのですよ。
ちゃんと変形もしますしね。
ただ・・・ポリキャップなぞ存在する前のものなのでそこをどう改造するか悩み物です(その前に作るかどうかも謎
一休み
あらかたやすりがけも終了したので、最終調整の為一晩寝かします。
そうしないと、バランスの悪さに気づかないんですよね・・・困ったもんだ・・・

週末か、週明けにWFの当落通知が来るのでそれまでには複製まで終わらせたいもんです。(ムリだけど・・・





うぇぶはくしゅのお返事
19日15時
お役に立ちましたか?それは良かったです。改造頑張って下さい。
さ~てと
060418.jpg

何とか全パーツ完成しました。








・・・嘘です。ゴメンナサイ。ヤスリがけがまだです・・・

でも、一応これで何とか形になったので良しとします。

あ~早く終わらせて違うのが作りたいよ~

完成!
060417.jpg



服だけね・・・
