まったり更新中・・・
エンドレス・・・
ゴスロリ風のピンキーのヤスリ→サフ→傷埋め→ヤスリ・・・のエンドレスに入りました。
1番地味だけど重要な部分なので手は抜けないけど・・・ツマンナイ・・・アキタ・・・

06012801.jpg


足はこんな感じで行こうかなと、ただ、こちらも足をはめると・・・

060128.jpg


こうなるわけで・・・
まったく見えません。



うぇぶはくしゅのお返事
27日15時
ありがとうございます。参考になるのがあれば良いんですけど。是非がんばって下さい。
フィギュア王
TVチャンピオンです。雑誌じゃないですよ
最初の方と言うかコメント等は見てて痛かったんですけど。
作業の風景を見てると、色々参考になったですよ。

あー昔のプロモデラーとか見たくなっちゃった・・・
今なら、色々理解できる部分があったと思うんですよね
修正中
060125.jpg

以前作ったゴスっぽいやつを少々修正中
肩口を少し削って汎用性を高めて、リボンを作り直して、壊してしまった腰の部分を傷埋めなど見えないところを修正
ヘッドドレスも作ってみた
あとは、袖口を修正すれば出来上がりかな?
ぐだぐだ・・・
夕方から頭痛がして暫く寝てました・・・
まだちょっと痛い・・・

今作ってる何か(まだ決ってない・・・)の修正をしているけど頭痛のせいか集中できない・・・
あとは、後ろ髪だけなんだけどな~




うぇぶはくしゅのお返事
23日0時 K様
わからない事があれば質問してもらって構いませんよ、わかる範囲でしかお答え出来ませんが・・・
改造がんばって下さい。
スカート作り
06012203.jpg

先日書いたお湯まるでのスカート作り
まだ、まとめられないので簡単に説明
・ロングスカートの中にお湯まるを押し込んで固める
・固めた物にさらにお湯まるで回りに好きなように肉付けする
・その上にエポパテを盛り付ける
・硬化したらお湯まるを取り外す。

まぁこんな感じで

油粘土でやるよりの利点
・油粘土でやるとエポパテを盛り付けるときに型崩れが起き易いけど、お湯まるでやると型崩れがほとんど無い
・同じような物がいくつも作れる。
・お湯まるにエポパテが食いつかないので離型剤を塗る必要が無い

足は飾り?
06012201.jpg

昨日UPした何か(自分でも何作ってるかわかってないんです)に足をつけました。
シンプルに作ってみたんですけど、やっぱり、靴底の面位置が上手くいかない。自立するのでまぁいっか

06012202.jpg

足のパーツを外します。
一応、かぼちゃパンツにガーターベルトっぽい物ををつけてみたのですが・・・一切隠れて見えませんorz
しかも、他のパーツへの流用が出来ないときたもんだ・・・
さぁーてどうするかな?
むずい・・・
060121.jpg

色々と新しいやり方で製作。(エポパテらしいやり方で)
・前髪:髪の毛の束毎に盛り付けて成形
 イマイチバランスが取れない・・・まだまだ練習あるのみ
・リボン:硬化前のエポパテに切れ目を入れて一気に成形
 大きいのは何とかなるが小さいのはちょっとまだ上手くいかない
・スカート:お湯まるで形を作ってそれに盛り付け。
 意外と上手くいった。
・腰高で製作してみる。
 ピンキーっぽくない

いくつか上手くいったら工房に載せる予定・・・(最近そっちの方更新してないよね・・・)
大雑把・・・
休みだったので久々に、近所の大きいダイソーに行って来ました。
ピンバイス10本、エポパテ10個、計2100円
1mmとか0.5mmとかのピンバイスが再入荷してたので、ちょっと多めに買っちゃった。

その後吉祥寺のウェーブに行って。ポイントカードが貯まってたので(5000円分)何か買おうかと思ったんですけど何も無い・・・
期限切れ(1/23)が迫っているので何かを買わねばな~と思い、シリコンを2キロ買ってカードを消費
重かった・・・

なんか大雑把な買い物ばかりだったな~
回収してきました
060116.jpg

タイトーHEYのP計画#3に出していたピンキー引き取ってきました。
参加賞はお手製のバッジですよ。
いい物を頂きました。

ちょこっと企画者の方とお話できたのですが、次回もありそうな感じでした。
次も参加させていただきますよ。
お買い物
06011301.jpg


今年に入って3日目の休み・・・
吉祥寺のウェーブに行ってお買い物。
スパチュラと使えるかわからないキャストの硬化促進剤
スパチュラ・・・これを買うと造型レベルが上がったような錯覚が起きるのはなぜでせう?

060113.jpg


複製したコートをとりあえず2着塗装。
黒は失敗したな~~なんか変ですよね。
後1着塗装すれば、一通り行き渡るな。さて何色にしようかな?
どうしましょ
「夏のWF出ようか?」っていう話が出ました。
知人はメカ物で自分はピンキーで原型作る予定になるかとは思うんですけど
さて、何を作りましょうかね?

2月のWFまでに何かできれば申し込みはしてみかも
ただし、申し込んだは良いけど受かる確率はかなり低いと思う・・・(くじ運はかなり悪いので・・・)


